2011/11/29

会話
今年もあと少しになってきた。
忙しくなって、子どもと接する時間が減ってきた。

知らない間にいっぱい喋るようになっててびっくりする。
これまでは1つの単語しか喋らなかったのに、
2つの単語で分節になってきた。スゲーな。
ちゃんと会話になってきたよ。
こうやって言葉を覚えていくのか。。

そんで、とーちゃんの方は、同じチームのスウェーデン人や
アメリカ人と話す機会が多くなってきて、
なんちゃって英会話が続いております。
簡単な小学生レベルの単語並べてるだけなんだけど、
思ったより通じるもんなんだな。
やっぱり人と話すのは楽しいね。

そーいや、年賀状間に合うのかな。